2019.5.13 お知らせ

合弁会社設立のお知らせ


アポプラスステーションとジールコスメティックスが

「アポプラスヘルスケア株式会社」を設⽴、事業運営を開始


クオールホールディングス株式会社(東証⼀部上場)のグループ会社であるアポプラスステーション株式会社(代表取締役社⻑:阿部安孝、所在地:東京都中央区)と株式会社ジールコスメティックス(代表取締役:前⽥修、所在地:⼤阪市北区)は、新会社「アポプラスヘルスケア株式会社」の事業運営を開始することをお知らせいたします。

 

グループ全体におけるシナジーの増強を図り、更なる事業拡⼤を⽬的とした体制を整え、経営強化に努めてまいります。

 

新会社アポプラスヘルスケアは、アポプラスステーションのH&B 事業による調剤薬局向け健康サポート製品と、ジールコスメティックスの世界初の「ダチョウ抗体」を原料とした製品、及び「超微粉砕技術」による製品をはじめ、両社が今まで培ってきた技術、情報、販売、サービス等を有機的に融合させる、新しい価値を創造してまいります。

 

超⾼齢化社会を迎え、健康への関⼼が⾼まる中、新会社アポプラスヘルスケアでは、『正しい情報を、確かな製品と共にお届けする』ことを最⼤の使命とし、多くの⽅々の健康に寄与してまいりたいと考えております。

 

新製品開発におきましては、⽇々患者様やそのご家族と⾝近に接している薬剤師の協⼒のもと、多くの⽅のニーズに合致したエビデンスのある製品、またサスティナブルな未来を構築できる製品を創り出してまいります。

 

アポプラスヘルスケア株式会社

代表取締役会長 阿部 安孝

代表取締役社長 前田 修

http://aphc.jp

プレスリリース